①ハングル語

ハングル語は簡単に言うと

アルファベットの組み立て💡

 

🚩アルファベットは

a =あ

など、1つ単体で言葉になりますが

ハングル語は、2つ以上合体して

言葉になります!!🗣

 

例えば、韓国語で

aを表そうと思うと・・・・・・

 

아 となります!!

 

このように

ㅇ とㅏ で【あ】という言葉になります!!

 

本当は、 【ㅏ】こいつだけで

この、片仮名の  

 

 

みたいなやつだけで

【あ】と読みたかったかもしれん。

 

だが、2つ以上くっつかんと

読めれんのぢゃーーーーーーーっっ

 

🚩【ㅇ】

この 【ㅇ】は0子音(ゼロしいん)

といって、この【ㅇ】だけでは

音を発しません。

 

🚩【ㅏ】

が入る事により、【あ】

という音になるわけです!!

 

ハングル語は単体の文字を

組み合わせて文字になってます。

日本語の平仮名、片仮名よりも

漢字に近い感じで作られてます^^*

 

例えば、

 

車+侖=輪

 

車だけでも、侖だけでも

【わ】とは読まないですよね。

というのが私の解釈です。🐷🐷